2014年12月31日

すべてのお客様へ 今年もありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

おかげさまでテントヘアーも明日で8年目も迎えることができます。

2015も更なる飛躍をいたしますので、応援よろしくお願いします!

テントヘアー 代表 吉市大輔

*テントヘアーの年始の営業は1月2日からとなっております。
 来年もよろしくお願い致します!
posted by tent at 18:42| 吉市 大輔

2013年08月02日

最近の出来事!!

何ヶ月ぶりのブログです。

オーナーの吉市です。

先日、初めて10日間お店を休みました。その間は経営の勉強会が3分の1。

残りは家族サービスしました。

中村、土佐清水に2泊3日の家族旅行。

最高に楽しかった!!


お店を離れたことで、感じた事も多数。勉強になりました。

お客様の事、スタッフの事、を真剣に想えたし、

大事な時間を創ってくれた、周りのみんなに本当に感謝してます。

ありがとう!!!

今、僕が感じた感動を必ず支えて頂いた仲間に倍返しで伝えたい!

写真 (3).JPG
posted by tent at 22:20| 吉市 大輔

2013年04月28日

明日はテントフェスタ!

いよいよ明日です。

イベントも楽しみですが、これまでの準備に仲間に感謝し、感動してます。

協力して頂いたゲストのお店の方々、ライブスタッフ、そしてテントのメンバー、

本当にありがとう!

テントフェスタ成功させるで!!!

写真 (2).JPG

posted by tent at 23:05| 吉市 大輔

2013年03月28日

ミスティU講習!!!

久しぶりのアジュバン勉強会。

今回はスペシャルケアのミスティU。

油の入ってない水クリームで水分、栄養補給します。

EGFで皮膚の再生。白金ナノコロイドで錆びない皮膚に。

フラーレンで活性酸素を取り除く。

三つの作用でリフトアップします。実感値が凄いです。

体験したい方はお声かけてくださいね。



それと洗顔AEソープ。これも水分補給で肌が白くなります。

これも体験できますよ。4/29のイベントテントフェスタで体験ブース用意します。。



P−プロテクトも新規導入。ノンオイリー、ノンアルコールの化粧下地。

肌の負担の少ないのが良いです。これからの時期のUV対策にオススメです。

これも体験できます!



いつもいつも遅くまで講習していただいてくださる。

ひがきの溝渕さん、アジュバンの講師に感謝です。ありがとう!!

写真 (53).JPG
posted by tent at 23:24| 吉市 大輔

2013年03月23日

日々の朝礼!!

最近の事。


テントの朝礼。

新居浜の美容室から学んで、取り入れました。

日本一の朝礼をはじめて5ヶ月。何件ものゲストが朝礼の見学に来ていただきました。

ゲストが増えると朝礼も盛り上がり、気合も入る!


先日、高知の大手優良企業に勤める先輩が見学、朝礼参加して頂きました。

後輩の成長の為に朝礼参加。

先輩のDさんとは自分がアシスタントの時からの付き合い。

大学を出て、会社一筋10数年、結婚して、子供も産まれて、家も建てて、

今でや大きなお店の店長です。

もちろん順風満帆ではなく、いろいろ苦労しても、

愚痴も言わずに、コツコツと。

Dさんをみて、感じること。

とにかく優しいなぁ。

Dさん、背中見てますよ。尊敬してます。

写真 (52).JPG
posted by tent at 21:23| 吉市 大輔

2013年03月14日

2013/4/29(月)tent festa(テントフェスタ)

写真 (51).JPG
2013/4/29(月)tent festa(テントフェスタ)

お客様に感謝、ありがとうの気持ちを伝えたい一心で企画された感謝祭です。

高知を良くしたい熱いメンバーが大集合。

高知の作家さんの作品販売、フード販売や美容師による簡単ヘアアレンジをその場で提供いたします。

夕方よりアートライブ、地元の音楽仲間によるライブも予定しております。

皆さん一緒に楽しみましょう!!



(フード&バー:LITLLE POWERS)
(スイーツ:saori sweets、
まーさん堂、YA・KUMO)


(雑貨:Misin Oil)
(イラスト:maito、Joe)
(古道具:so-ko)
(作家:pupu、tago-mago)
(木工:marty+)

ライブ
(art:OGASAHARA KENKO)
(hair:tent hair)



flat five(jazz)
masaco band(R&B)
ダニエル斉藤(blues)

※場所がわからない場合は遠慮なくお電話ください。

※当日は駐車場がありませんので、お手数ですが公共交通機関等をご利用のうえお越し下さい。



posted by tent at 22:28| 吉市 大輔

2013年03月03日

連日打合せ!!

今週は全てお店が終わった後、打合せ、レッスン、飲み会でした。

高松、八幡浜、松山、高知を巡る旅。大変でしたが、収穫有。


みんなで夢つかむ為の準備です。

ひたすら熱く、生きたいです。


明日は久しぶりに家族サービスします。


写真 (50).JPG

posted by tent at 19:38| 吉市 大輔

2013年02月24日

明日からブラザー&シスター講習


明日から半年かけて、新人教育、スタッフ教育の講習です。

今年はサロンのスタイリストまでの教育に特化して学んでいきます。


スタイリスト育成とは、

技術、接遇だけではなく道徳観、人生の在り方を学ぶ事。


自立できるように必ず引き上げます。

私は明日から松山3日間の合宿です。楽しんできます!!!!!

写真 (49).JPG
この写真は東京での場面です。
posted by tent at 21:56| 吉市 大輔

2013年02月09日

もうすぐバレンタイデー!!

写真 (45).JPG

あー今年は何個貰えるかなって、言ってみたい。

今年37歳、夢半ばの吉市です。


こうゆうイベントは大好きです。

もらって嬉しいし、返すのも楽しい。

今年は10個目指します==3

写真 (46).JPG

posted by tent at 22:48| 吉市 大輔

2013年02月05日

新しいスタッフ!

2/1より3名女性スタッフが増えました。

素朴でみんなかわいいです。

早速の歓迎会、ウチではじめてやりました。

家が狭くて、8名がギュウギュウ詰めやったけど、

みんなと食べれて良かった。


西岡鍋奉行のもと、すき焼きとお好み焼き。

古味さんオススメのご飯入りのお好み焼き、美味しかったです!

追加で焼肉も頼んだら、物凄い高級肉でビックリ。

テント恒例、頼みすぎ、作り過ぎで満腹でした。

最期にみんなで夢を語って、最高じゃーーーーーーー!!!!


写真 (40).JPG
posted by tent at 22:24| 吉市 大輔

2013年01月27日

JOJOる!

写真 (38).JPG

今月もあと少しです。毎日があっといゆまです。

今日一日、胸を張って生きているか?

声が張り裂けるほど叫んで、燃えております。

力が有り余ってます。


明日より東京出張、3日間。

予定は経営セミナー2日間、美容室臨店1日で学んできます。

2/1より新メンバーも3名増えるので、気合入れて頑張ります。


posted by tent at 21:58| 吉市 大輔

2013年01月24日

継続する力!!!

写真 (14).JPG

日々の場面の中で感じる様々な問題。

たとえば仕事、家庭、人間関係。

自分は対峙できているのか?

自問自答しながら、答えはなかなか出てこない。

ただし、唱えている文句がある。

『やりきるぞ。』


絶対、真正面から向かい合う姿勢を常に取り、逃げない。

前のめりに深く深く。

今日を大事にしたい。

熱い想いを繰り返し繋ぐ事で、

体の内側から漲る力。

全てに感謝の気持ちもいっぱいになった。

自分に負けないようにガンガンいくぜ!



posted by tent at 17:57| 吉市 大輔

2013年01月18日

サロンフォト♪


今年はイケイケでどんどん怯まずに攻めたいー。

というわけででで、目標に対して日々進捗管理しております。


その中で、苦手の撮影をどんどんやる!!!!

可愛い一場面を切り取ります!

自己満足を越えて他者満足させる、刺激を与えるそんな存在になる!

写真 (37).JPG
posted by tent at 22:00| 吉市 大輔

2013年01月12日

明日は成人式なので....

仕込み&レッスン!!燃え上がる情熱、逞しき意志!


よさこい祭りとは一線引いた、違うテイストを求められる成人式。

お嬢さんは派手にやりたい、楽しみたい。お母さん、おばあちゃんは記念に残る最高の晴れ舞台にしたい。

思いはふたつとも叶えます!

1番目指してやりぬくで(目立たせる)!!

写真 (21).JPG
posted by tent at 16:27| 吉市 大輔

2013年01月06日

あけましておめでとうございます!

よしいちです。

今年も宜しくお願いします。


今日はO姉妹が揃って御来店でした。

ありがとうございました。

えへへ、二人共大人になってました。

時間は止まったままな感じなのに。

就職も決まり、次は結婚かな−。

写真 (14).JPG
posted by tent at 20:08| 吉市 大輔

2012年12月16日

感謝の日々!

年末はほんとに駆けるよう時間がに過ぎていきます。

もういくつ寝るとお正月です。


めちゃくちゃ忙しいのですが、疲れないし、テンション上がりまくりで、

自分でも心配です。

きっかけは、目標を定めて、必ず登ると自分に誓いを立ててから。行動こそ真実!!

最高に毎日が本当に楽しいです。

お客様、スタッフ、家族、仲間に感謝の気持ちが絶えません。

今、ある環境総てに感謝して、想いの全てを大事にしたいです。

心を込めてみんなに



「ありがとう!!」

写真 (14).JPG


posted by tent at 21:00| 吉市 大輔

2012年12月11日

来年のポストカード?!


撮影を久しぶりにしました。

移転してから完全予約制にして、

時間の調整がうまくできるようになり、

作品創りも充実しております。

写真 (12).JPG



来年はこんなんにしようかな〜〜と考えております。

正直かわいいです!



今年もあと20日。お客様の御予約はほぼパンパンですが、

まだ隙間はあります。予約が取れればゆったりとしてます。

お早めの御予約、お薦め致します!

吉市



posted by tent at 21:27| 吉市 大輔

2012年12月06日

目標と目的

最近、とにかく自分の周りは話が熱い。

話題は美容について、教育論、考え方、哲学など

多岐にわたるが真剣だ。とにかく語る。


自分磨きの時間。

それは自己啓発である。

自分は自己啓発に否定的だった。

他者に自己否定され、己を知ることで4年かかった。

悶々とした日々。

突き抜けたくて1年前に無理やり環境を変えた。

否定され続ける場面だった。そこからの反発の中に気づきがあった。

自分も感化されて熱が入った。

本気で生きようと想った。


考え、行動、習慣、人生  

環境と変化

選択と運命  善と悪

芯、心、身  肯定と否定

感情=人生  不条理


いろいろな原理原則のなかで、自分を確かめる。

人生の目的とは....家族、仲間、を幸せにする。自分の夢を実現する。社会貢献。

目標...師を仰ぐ。なりたい自分に日付を入れる。

間違っているかもしれん、答えはない。

今、考えているの自分の想いに素直に活きる。

考える場面はしばらくはいい。

行動あるのみ!

志を立てて生きる。


写真 (1).JPG
posted by tent at 21:51| 吉市 大輔

2012年11月25日

華麗なる面々

11/24 ONZO3rd anniversary×華麗なる週末×夜ジャズ
ご来場ありがとうございました。

前半make-ing☆jamのライブめっちゃかっこ良かったです。
高知でこんな音のバンドいませんよ。ケンケンまたやりましょうね。

ゲストの須永辰緒さん、RICA`xさんのJAZZYプレイ良かったです。
辰緒さん今回も魅せてくれてました。かっこいい兄貴です。


高知のメンバーも久しぶりに全員集合。
また三人でみんなをワクワクさせたいな。
13年目ですがまだまだ頑張りますよ。

今回、来て頂いたお客様、協力頂きました摩周さん並びにバッフォーネの仲間、
ONZO健ちゃん、ONZOスタッフ、フライヤー製作kさん、TAKA、
バンドのmake-ing☆jamのみんな、
本当にありがとうございました!!

写真 (21).JPG


写真 (22).JPG
posted by tent at 10:05| 吉市 大輔

2012年11月23日

明日は華麗なる週末&夜ジャズ!!

写真 (11).JPG

明日は朝まで騒ぎます!!

須永さん、何年振りでしょう。オルガンバーのテープから早15年。

渋谷系の流れを汲んだ系譜の大人の形。夜ジャズシリーズ!!!

男泣きの選曲、脱帽!ほんといつまでも憧れてますレコード番長。

かなり楽しみです。


久しぶりのDJ。緊張します。

皆さん明日待ってます!!


今回は完全生音縛りでEURO寄りJAZZ。
posted by tent at 00:38| 吉市 大輔